太田ボタン店ありがとう

プチ衝撃とでもいいましょうか。四国放送を観ていたら、太田ボタン店さんが閉店するというCMが飛び込んできた!一気に高校生のころに手づくりのかばんを持ってたこととか、ペアで作ってもらったリュックとか、そんなことが思い出された。そういや、おかんが洋裁してたからもっと小さい頃は連れられて市営バスに乗ってよく買物行ってたなー、とか。
62年間も続いたんだって。そんなお店が閉店するようになってしまうのか。。。
ウチはまだ19年ですよ。。。大丈夫かな。でもずっとでなくても、こうやって人生の一部にしっかり絡んで何かしらの影響を与えられる存在。それこそずっと伴走するんでなくてもすれ違うくらいのことでまた再会したり。抱え込まなくてもいいんだよなーと、自立しあえる事業所と利用者。

[PR]
by glassart-lemon | 2016-10-07 06:45 | Comments(0)