自分の時間を使うこと

私的なことですが、ヤフオクでズボンを買ってしまいました。また。。。いや、値段は安いのです。
今日、それが届いたのですが、びっくり。とても丁寧な梱包に加え、わざわざ書いて、一緒に入れてくれたメッセージ。
支払った以上の価値をいただいたのです。
そして、相手(ぼく)のために、自分(出品者)の時間を使ってくださったことが容易に想像され、うれしくなりました。

これこそ

「働く」の定義だなー

と。


まあ、ヤフオクでお金を得ることは仕事じゃないかもしれないですけどね。
自分に余裕がなかったり、忙しすぎたりするとこうもいかんのですよね。こうなると働く意義が見出せなくなるんでしょうか。

今回はいい買い物をしましたよ。

[PR]
by glassart-lemon | 2017-07-24 21:35 | 松前勝洋 | Comments(0)