「ほっ」と。キャンペーン

れもんワークス

glassart.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 439 )

ウィニング ザ レインボーっていうパンチ。

e0115066_21205343.jpg

e0115066_21205315.jpg

使い手によって完成されるアイテム。
その個体で完成形となるのではなく、どういう環境に置かれ、どういう使途であるか、でその価値が決められる。価値はれもんワークスが設定してるかにみせて、実は購入者、所有者が決めるもの。
[PR]
by glassart-lemon | 2017-02-03 21:16 | Comments(0)

再告知!

e0115066_17315669.jpg
いよいよです。ぜひ!


[PR]
by glassart-lemon | 2017-02-02 17:33 | Comments(0)

いろんなところにダメージが

れもんワークスですが、今日、明日と通所を控えていただき、これ以上のインフルエンザ感染拡大に歯止めをかけたいと思います。利用者保護者のみなさん、そして職員にも迷惑をかけてしまったことに申し訳なく思います。打てる対策は他になかったのだろうか、甘い部分はなかったか、これからについてどのようなことができるのだろうか。過去は変えられないから今からできることを考え、実践していきましょう。
[PR]
by glassart-lemon | 2017-01-24 07:22 | Comments(0)

ついに…

インフルエンザ罹患者が10人となりました。
みなさん、お気をつけください。あんまり高熱でなく発症してるケースが多くて、見落とすのかも。

[PR]
by glassart-lemon | 2017-01-19 23:30 | Comments(0)

価値を考える、根拠を。

e0115066_23341658.jpg

e0115066_23341609.jpg

今日は石井町の教育委員会か社会教育課かよくわからんけど、家庭教育学級という名の集まりに呼んでもらえたんで障害についての話をさせてもらいました。定期的に知る機会があればいいと思った!ってありがたい感想をいただいたm(_ _)m
ハゲみになります?!
そして、この機会を使って、商品の価値について考えてもらった。
ありがとうm(_ _)mみなさま(^^)

[PR]
by glassart-lemon | 2017-01-18 23:23 | Comments(0)

記念品のフォトフレーム

e0115066_21191264.jpg

e0115066_21191420.jpg

ちょっと写真暗めですが…

これにれもんでのワンショットを入れて、新成人お一人おひとりにお渡ししました!
おめでとうございました。

ぼくも欲しいですねー。
[PR]
by glassart-lemon | 2017-01-15 21:16 | Comments(0)

満月がきれいだから息子と一緒に少しだけ眺めていた

今日の昼からと明日の午前中、知的障害者福祉協会の四国地区施設長会議が徳島で開催されています。
朝、移転のことやら職員面談やらでばたばたしてると一本の連絡があり、勢いに任せて受容しきれない感じになったあげくにもしかするとこの会議に出席できなくなるかもしれないという事態がありました。
まあ、いつものごとく、その問題はなんとかことなきを得て(しかし猛烈に反省すべきことです)、救われたのです。そんでぎりぎりで到着、参加。
就労支援の事業所のいろんな意見を聞かせてもらうと、たくさんの方から、就労移行支援事業(障害のある方に一般企業へ就職してもらうためのサポートをする事業)をやってるけど、がんばって支援して就職してもらっても、次に入ってくる利用者さんの確保に困り、定員割れをしている、という意見を聞きました。また、厚労省からもう何年も前から工賃向上をそれこそ耳にタコができるほど聞かされてるんですが、どうがんばってもそろそろ頭打ちで、伸びしろがない(全国平均が15,000円/月くらいです。ものすごくアバウトな数字です)という。どこも同じような悩みを抱えてるんですね。
あー。なかなか新年の誓いの本が読み進められん。。。

[PR]
by glassart-lemon | 2017-01-12 22:56 | Comments(0)

ガムテープの勝ち

e0115066_23202516.jpg

e0115066_23202820.jpg

e0115066_23202904.jpg

e0115066_23203072.jpg

法人内別事業所JS?のアーティスティックな作品!
ガムテープの所作に感嘆!!

よく聞くと実は「さくら」という名の犬が住む小屋?らしいがそんなことはつゆ知らず勝手に感動した。
[PR]
by glassart-lemon | 2017-01-11 23:15 | Comments(0)

いぬにげるさる

やばいです。次年度に向けて、やらなきゃいけないことがいっぱい。いつもわかってるのになぜもっと周到な準備ができないのか。そして職員の皆さんとの大切な面談も進めていきたいのに。
あ。来月、ついに櫻茶屋さんでのワークス初の展示会がありますよー。いよいよですよー。うきうき!
[PR]
by glassart-lemon | 2017-01-10 23:39 | Comments(0)

目からウロコが落ちるかどうか

「嫌われる勇気」を読み始めて、真ん中過ぎたあたりまで。新しい年にふさわしい、相当ハイペースな読みっぷり。しかしまだ内容がいまいち。対話形式で書かれてて、自分もどっちかってぇと、哲人より青年か、と思っちゃう。さてどうなることやら。て書いても内容わかんないようねぇ。
[PR]
by glassart-lemon | 2017-01-09 22:24 | Comments(0)