「ほっ」と。キャンペーン

れもんワークス

glassart.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1月の風物詩

24日にれもんで凧作りをしました。
今回は、「ゲイラカイト」をつくりました。
これって、実は正式な名前でないらしい。講師の先生が言うには、
アメリカのゲイラ社から輸入した日本の会社がこの名前をつけたんですって!

んー、これって、いわゆるスポーツ飲料を「ポカリ」って呼ぶのと一緒?(これは徳島だけなんかな)
ほれとか、、、、ヘッドホンステレオ?を「ウォークマン」って呼ぶんとか。
まあほんなトコ。これは僕の解釈やけど。

もといっ!

で、楽しい絵が次々とできあがってたので、ごしょうか~い!
e0115066_21283532.jpg
e0115066_21285371.jpg
とまあこんな感じ。
さて、僕が勝手に優秀賞を?決めたんが、この二つの絵です。
e0115066_2129543.jpg
凧のバランスを考えた、力作と思いました。最後まであきらめず、丁寧に描きあげてましたし。。。
それと、、、
e0115066_2131573.jpg
干支が見事に描かれています。なんとも表現しがたい、心を打たれる絵でした。


さてさて、そんなこんなで凧は楽しく作れたのですが、
天候が悪く、っていうかめっちゃ寒くて、利用者さんの体調不良者もたくさんいましたので、
昼からの凧上げは中止にしてしまいました。とても残念でしたが、
この日一番残念がっていたのは、講師の先生でした。今回で3回目になりますが、
これに懲りず、来年もぜひ教えにきてくださいね~~~っ。
[PR]
by glassart-lemon | 2009-01-27 21:34 | cafe☆リモーネ | Comments(0)

祝☆成人

今朝、新聞にも記事が載っていましたが、昨日成人式・新年会がありました。
毎年のことですが、記念品にグラスアートの商品を使ってもらっています。
今年は、フレームとマグネット。干支にも因んでいます。
e0115066_19255936.jpg
ただ・・・、この干支って微妙やなと。今年度、成人になられる方って確実に丑ではないんよね。。。
つまり、自分の干支ではないけんど、20歳になった年が丑ってこと?
でも、年度でいうとねずみだったりするんよなぁ。。。
いや、ほなけんど、成人の日が1月で、年かわっとるけん、ここで年度を出してきてもな。。。
やっぱり、丑か。。。。
などと、考えながらのブログアップでした。

こんな風にぐるぐる考えよるとき、、、、
何故か僕の頭にはウルフルズの大阪ストラットが流れています・・・


ありがとうございました。
[PR]
by glassart-lemon | 2009-01-18 19:26 | cafe☆リモーネ | Comments(0)

謹賀新年

e0115066_16391989.jpg
本年もよろしくお願い申し上げます。


ネットショップ「グラスアートれもん
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいね~!!!


人気ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとお願いします。→
人気blogランキングへ
[PR]
by glassart-lemon | 2009-01-02 16:42 | Comments(3)