「ほっ」と。キャンペーン

れもんワークス

glassart.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

続・世界自閉症啓発デイTOKUSHIMA

いけません。思いを語っただけで、リンクするのを忘れてました。

なんのこっちゃわかりませんね。

やはり見直しは大切ですね。

世界自閉症啓発デイTOKUSHIMA

ここです。見てみてください。
[PR]
by glassart-lemon | 2013-01-29 17:55 | れもんワークス | Comments(0)

世界自閉症啓発デイTOKUSHIMA



ぜひみなさま。
来てくださいね〜。

関係者だけでなしに、今まで興味、関心が無かった人に届けたいのです。

そして、知ってもらえることが、とてもうれしいのです。

そして、一過性のことでなく、覚えていてほしいとも思います。
[PR]
by glassart-lemon | 2013-01-28 10:46 | れもんワークス | Comments(2)

外部監査、お世話になりました。

昨日、2年に一度やっている外部監査が終わりました。

昔は県の指導監査、毎年ありましたが、今は2年に一度になってます。

今年は書面監査だけの年。ということで、気が緩む(あんまりデカい声で言えんけどね)のも仕方のにあこと。同じことを同じようにやってるし、書面監査の年も、その一年を振り返り、整理する良い機会になってますが、それだけでなしに、有識者に来てもらって同じように監査を受ける、ということをすることになりました。

もう何回目でしょう。今年もやっていただきました。


そして、今年改めて感じたこと。


同じように項目をチェックされても、県の人なら(これもあんまりデカい声で言えんけど)「ほう決められとるけんせないかん」という紙ベースでの気づきに留まってしまうのですが、現場を熟知している人からチェックされると「ああ、これは利用者さんにとって有益なことやけんやるべきことなんやな、やったらええんやな」と思ってしまう訳です。


なるほど〜


そして、普段の、いまのぼくがどんな視点で仕事をしよったか。管理者として見失いかけていた?
ほんなに大げさなことでないですが、そんなことにも気づけた良い機会となりました。

ヨカッタヨカッタ。

あんな寒い日に、わざわざお時間割いて来てくださり、本当にありがとうございました。



で、監査の準備のストレスからチョコの魔法にかかってしまい、気づいたら体脂肪16%に・・・

ぎゃーっ、やばいです!
[PR]
by glassart-lemon | 2013-01-27 09:08 | れもんワークス | Comments(0)

試作、試作、試作のオンパレードや〜

こないだの職員会議で案として出たものを早速形にしようと、

スタッフが動いてくれました〜。

まずは、価格改定のためのパッケージングの一新。

で。

e0115066_18512766.jpg
まずはレーズン。これまではもうちょっとデカかったのを、ちっちょめにしました。
e0115066_18523184.jpg
e0115066_18525810.jpg
お次はココアとバター。これまでは型抜きでハートや花の形にしよったんを、まんまるに。
e0115066_1853584.jpg
これが無ければはじまらなかった。ローズマリー。やみつきになる味。
e0115066_1855316.jpg
ごま!ごま!で。
e0115066_1856275.jpg
ちっちょくしすぎたら、またこれはこれでかわいくなってしまいました。これは、並べるんでなしに、ブルボンのプチシリーズみたいにしたらナイスかな?

とかとか。


テンションあがるぅ〜
[PR]
by glassart-lemon | 2013-01-22 18:57 | cafe☆リモーネ | Comments(2)

製作中〜

e0115066_10472965.jpg

e0115066_10472989.jpg

いちごがおいしい季節がやってきましたね〜。
[PR]
by glassart-lemon | 2013-01-22 10:44 | glassartれもん | Comments(0)

職員会議

e0115066_14461197.jpg

クッキーの商品見直し会議をやっとります。

結構いろんなアイデアが出てて、楽しい感じです〜emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif

やるかやらんか。


やる!



夢は広がるemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by glassart-lemon | 2013-01-19 14:40 | Comments(0)

アートとは。

芸術だ⁈
e0115066_13492026.jpg

e0115066_13492272.jpg

[PR]
by glassart-lemon | 2013-01-18 13:45 | Comments(0)

batabatabatabata…

外部監査がもうすぐあります。

当然のごとく、何やらバタバタしとります。

しかし、施設経営をしていく上で、やってきたことを確認し整理すること。

指摘がもしあれば真摯に受け止め、速やかに改善すること。


ということはわかっとんですが、なかなか頭と心が一致せず・・・。

良いことなんですけどね。




ちょっとぐちっぽい内容でした。
[PR]
by glassart-lemon | 2013-01-17 18:00 | れもんワークス | Comments(0)

お取引先は・・・

ちょっと必要があって調べ物をしなければならず、でもデータをまとめておくのはよいことで。

ということで、グラスアートのお取引先をまとめてみます。

徳島県内は常設で販売してくださってるのは、
cafe de marcheさん、リベルテさん、カルダモンさん、DEPOTさん、ドルチェプラスさん。
県外は、
浜田市世界こども美術館さん、田辺くじら作業所さん、サンフェイスさん、絵本ぐるぐるさん、黒川温泉黒川荘さん、うめ乃湯さん、小国町ゆうステーションさん、1villeage1earthさん、日本磁気学会さん、マジェルカさん。

(もしかしたら抜けてたりする?すみません・・・)
[PR]
by glassart-lemon | 2013-01-05 18:54 | glassartれもん | Comments(0)

明けまして

おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



旧年中はたいへんお世話になりました。

いろんな人にご迷惑をかけながら。そして、助けていただきながら、なんとか(なってないかもしれませんが)やってきました。

今年は「覚悟」という言葉を具現化していく一年にします。

れもんワークスが一歩でも二歩でも良き成長を遂げられるような一年でありたいと願います。



本年もご支援ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by glassart-lemon | 2013-01-04 08:33 | れもんワークス | Comments(4)