「ほっ」と。キャンペーン

れもんワークス

glassart.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プレイデイ

今日は、土曜日、プレイデイ。

木工教室をやっています。

木工と言えば、職人T氏。

e0115066_15115837.jpg



こんなん作るらしいです。
e0115066_15123985.jpg





できあがり、たのしみです。




そして。


今日のおやつは、フードバンクでいただいた、お菓子です。


利用者さんに食べていただきます。
[PR]
by glassart-lemon | 2013-04-27 15:15 | れもんワークス | Comments(0)

うどんおいしーーっ

e0115066_12463047.jpg
2玉、冷やしぶっかけ
e0115066_12463244.jpg
そびえ立つおにぎり。お米がおいしい。
e0115066_12463461.jpg
旬のたけのこ。

これで500円!
[PR]
by glassart-lemon | 2013-04-25 12:43 | Comments(0)

TOKUSHIMAマラソン

れもんホームの入居者さんたちが
自主的に給水のボランティアを名乗り出て。
e0115066_942176.jpg

e0115066_9422071.jpg

準備作業中〜
[PR]
by glassart-lemon | 2013-04-21 09:32 | Comments(0)

今週土曜日は保護者会

です。

議題は、

1.新年度体制について(職員異動、プレイデイ開催、年間日程など)
2.新利用者歓迎会報告
3.ブロック別保護者会の報告
4.保護者会歓迎会の開催について
5.その他


よき時間となりますように。
[PR]
by glassart-lemon | 2013-04-18 20:38 | れもんワークス | Comments(0)

この⚪⚪寒いのに

17アイスを食べるK氏。
さぶがりなぼくには考えられまへんemoticon-0107-sweating.gif
e0115066_13591874.jpg

[PR]
by glassart-lemon | 2013-04-12 13:57 | Comments(0)

とくしま動物園にて

e0115066_12401515.jpg

レッサーパンダ。
e0115066_12402162.jpg

手乗りゾウさん。
e0115066_12402351.jpg

リーダー。イタズラな。

地域活動支援センターのみんなと来ました。。。
[PR]
by glassart-lemon | 2013-04-12 12:36 | Comments(0)

世界自閉症啓発デー

e0115066_924363.jpg
e0115066_9214494.jpg
e0115066_92251.jpg


昨日、ブルーライト点灯式が行われました。

あいにくの天候でしたが、参加者の思いは熱く、至るところで湯気が上がってました。

ん?

画像を見てください。どれもこれもすばらしい。

東京タワーのライトアップにも負けてない。

画像はあんまりきれいでないので、ぜひ現地に見に行ってください。6日までは19時から21時まで光ってます。肉眼で青く染められたビルを見ると感動しますよ。

さて、今回のイベント発起人、とくしま発達しあわせネット代表赤壁氏が、「自閉症という言葉を啓発するのではなく、自閉症、発達障害の人たちが生きやすい世の中になるように啓発していこう」という内容を(たぶん)おっしゃってました。

子どもを大切にする、じいちゃんばあちゃんを大切にする、自分の好きな人を大切にする、自分を必要としてくれている人を大切にする、困っている人を大切にする、自閉症と言われる人を大切にする、発達障害の人を大切にする、となりの人を大切にする、車いすの人を大切にする、、、、、とかでしょうか。ちょっと表現が稚拙ですみません。

相手の身になって考えることができるのであれば、赤壁氏のいう世の中は実現できるでしょう。想像力をかきたててください。

イマジン!
[PR]
by glassart-lemon | 2013-04-03 07:02 | Comments(0)

ほ乳類か鳥類か。。。

e0115066_22213726.jpg
グラスアート工房のラジカセ。

毎日ジャカジャカ音をかき鳴らして取れとります。

ん?

なんや?

e0115066_22232569.jpg
コウモリのあかちゃんでした。

なんもおもろないかもしれんけど。

コウモリの話。ぼくも天秤座やけん、結構わかる。

ちゃんと、このあと、救出して、外に逃がしてやりました。

コウモリからすると余計なお世話?ちゃんと生きられるだろうか?

fightーーーーー。
[PR]
by glassart-lemon | 2013-04-01 22:27 | その他 | Comments(2)