「ほっ」と。キャンペーン

れもんワークス

glassart.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サラダ元気日曜日

e0115066_20533327.jpg


みなさま、ご存知でしょうか?

徳島県は、とっても野菜に恵まれている環境にありながら、実は野菜摂取量が、男性は全国ワースト1位、女性も全国ワースト2位、ということを。。。そして、糖尿病死亡率全国ワースト1位なことを。。。

それで、県出身の料理研究家、浜内千波氏をお迎えして、野菜摂取量アップによる健康増進と県産野菜の消費拡大を目的に、毎週日曜日を「サラダ元気日曜日」と定め、県産野菜利用のサラダや県野菜の販売促進を行うこととしているようです。

って、なんで、ワークスのブログでこんなん書くん?

というと、話せば長い。

この「サラダ元気日曜日」なる取り組みを推し進め、運動にしていこうという会議が今日、交流プラザであり、ほの会議にひょんなことから私が出席する事になったんです。

私も「サラダ元気日曜日」、全く知らんかった…

でも、ワークスの今後の取り組みとして、密接に絡むことがあり、県民の一人として、県内の一事業所として積極的にアピールしていく事にしました。

そして明日は日曜日。

みなさん、+100g。

野菜サラダを食べましょう!!!
[PR]
by glassart-lemon | 2013-07-20 21:21 | その他 | Comments(0)

クッキーに新しい風が…

e0115066_1955845.jpg



「天使のげんこつ」


かわいらしいイラストとともに、やってきました。

利用者さんもこのかわいさに大喜び。

すげー。

このお中元からデビューです。

M永っぽい?

いけるね?
[PR]
by glassart-lemon | 2013-07-18 19:08 | cafe☆リモーネ | Comments(0)

うきうきれもん2013

e0115066_542016.jpg

やってきました、今年も。

8/16〜8/27

とよとみ珈琲にて。


新たなれもんワークスに羽化しつつある?か?

e0115066_542129.jpg

そびえ立つ某Sカイツリーも!

何とかタワーもあるかな?

気になる方は、ならない方も、足をお運びください!
[PR]
by glassart-lemon | 2013-07-11 05:37 | Comments(0)

ブルーベリー狩り

土曜日に、時期的にちょっと早かったらしいけど、脇町のベリーベリーファームへ行ってきました。
アットホームなところで、ゆる~い時間を過ごせました。

お出迎えは、彼らです。
e0115066_9133576.jpg



e0115066_9154898.jpg



ファームの方が、とても感じの良いご夫婦で、非日常的な時間を過ごせました。

出迎えてくれた、カップル?の子どもでしょうか、9日前に誕生したヤギの赤ちゃんが、またかわいらしいかわいらしい。。。
e0115066_927363.jpg



みなさん、「また行きたい~。」

と言ってくれてました。
[PR]
by glassart-lemon | 2013-07-08 09:28 | れもんワークス | Comments(0)