「ほっ」と。キャンペーン

れもんワークス

glassart.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日頃の備え

昨日は午前に避難訓練と、その後「富士ゼロックス四国」さんが主催する防災対策の展示会に行ってきました。

訓練では、初めての試みもあり、新たな課題が発見できました。9月にはグループ事業所合同での大規模な避難訓練を控えてます。出てきた課題は一つひとつクリアにしていきたいものです。

ゼロックスさんの展示会では、企業にとっての重要な情報、書類を守るためのいろんな対策を知り、これまた取り掛かりたいと非常に関心を持ちましたが、実際行動に移すとなると
「確実に自分の首をしめる」と後退りしてしまいましたが、何とか少しずつでもやっていきたいと感じました。

その中で。
e0115066_7105728.jpg
こんなの見つけました。
実際ゼロックスさんが使ってるそうです。このコンパクトさにびっくり!
これはワークスの強い味方になると思いました。


今日はとても収穫の多い一日でした。
[PR]
by glassart-lemon | 2013-08-29 06:50 | Comments(0)

全てはここから。

e0115066_16221959.jpg

愛知県へ、ある方を訪ねていったときの写真です。

私の覚悟はこのときに固まったように思います。

このときから、直線ではありませんが、とにかく前に(私の思う「前」ですが・・・)進み始めています。

振り返ると円を描いているようにも見え、実は後退しているともとれなくないですが。

この写真を見ると引き締まります。

さて、引き締めたところで、もう一歩前へ!!!
[PR]
by glassart-lemon | 2013-08-27 16:39 | その他 | Comments(0)

好調です。

e0115066_6244689.jpg

ガラスはどこに?

って、これが今年の「うきうきれもん」


お待ちしております!


正真正銘、オンリーワンの商品だらけ。




ネコはいだらけ?
[PR]
by glassart-lemon | 2013-08-23 06:27 | glassartれもん | Comments(0)

とよとみライブ中継〜

e0115066_12104135.jpg

出し惜しみします。
現地へぜひ!
[PR]
by glassart-lemon | 2013-08-22 12:09 | Comments(0)

セミナー受講

e0115066_739499.jpg

e0115066_7394922.jpg

日曜日、月曜日と東京にて、こんなセミナーを受けてきました。

何故か?

ワインを飲みに行った訳ではありません。

ワークス移転後のカフェ経営について、
プロから学んできたのです。

私たちの社会的地位を上げるため。
生きるために誰もが関わっている「食」を通してそれを実現したいのです。
[PR]
by glassart-lemon | 2013-08-21 07:32 | Comments(0)

みんなのおもい。

e0115066_938158.jpg

見に来てね!
[PR]
by glassart-lemon | 2013-08-17 09:36 | Comments(0)

明日からです!!!

e0115066_15315249.jpg


今搬入準備をしておりますです。

明日から。たぶん午後にはある程度。。。セッティングできとるかな?


今年は、新たな取り組みを見ていただけると。


すてきなプロダクツが揃いました。

ぜひぜひ。

で、マスター?!
これ見に来るだけでも価値あり!!!
ですっ!!!!!
e0115066_154204.jpg

[PR]
by glassart-lemon | 2013-08-15 15:42 | glassartれもん | Comments(0)

チャーシュー

e0115066_17394491.jpg


試作3回目。

う~ん。。。。。


う~~~ん。。。。。。。




う~~~~~~ん。。。。。。。。。。



「しょっぱい」


やわらかさはまずまず。

しかしガワがしょっぱい。

理由はわかってます。

「料理通信」の編集長が書かれてましたが、

「素材の声を聞く。」というくだりがあります。

「今」という素材の旨みを最大に引き出してくれる瞬間の声を聞くということらしいです。

今日は、聞こえたのに聞こえないふりをしてしまった。


次は、きちんと聞き取りたい。
[PR]
by glassart-lemon | 2013-08-14 17:49 | cafe☆リモーネ | Comments(0)

水を得た魚のよう

e0115066_10551172.jpg

今日のプレイデイは「木工教室②」

担当のT氏は木工職人5年の歴を重ね、現在の職に至っています。
ほの前も、いろいろとやってたようですが。
もちろん教員免許も持ってます。


そしてこの表情。


e0115066_10551320.jpg

e0115066_10551853.jpg



もうすぐ完成。

これから射的大会!
[PR]
by glassart-lemon | 2013-08-03 10:50 | Comments(0)