「ほっ」と。キャンペーン

れもんワークス

glassart.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ガラスぢゃないのよ。

e0115066_14212259.jpg

この度の「うきうきれもん」
皆さんから、賞賛のお声をいろいろといただきました。
ありがたいことでございます。

ガラス以外のも、レベルアップしていきましょー!
[PR]
by glassart-lemon | 2013-09-30 14:18 | Comments(0)

刺繍って感じで八日間。

「刺繍って漢字でよう書かん。」
って書きたかったんやけど、変換したら今回のタイトルになりました。

この感じ、パクリです(goemonタローさん、すみません)

さすが阿波弁です。ウィットに富んでるぜっ。


さて、
e0115066_83308.jpg
昨日は、スローレーベルさん、とくしま障害者授産支援協議会さんにご協力いただき、ウチでやってる「刺しゅう」の仕事について、今後の展開をいろいろと話し合うことができました。

こちらから言うと、ナイスタイミングで。

ありがたいお話です。

やはり、いろんな視点を持つことが大切ですね。

無い髪の毛をフル活用して、アンテナビンビンでいきたいものです。
[PR]
by glassart-lemon | 2013-09-19 08:37 | glassartれもん | Comments(0)

で、デカっ!!!

e0115066_1122229.jpg
ねらわれてます。。。

確実に。。。。。

アドバイスをいただき、試作をしてみました。


お、いける。

お。おいしい。。

ふふふ。ふふ。
[PR]
by glassart-lemon | 2013-09-10 11:23 | cafe☆リモーネ | Comments(0)

梅田ロフト

e0115066_912980.jpg
今週末13日から10月8日まで、7Fにて博覧会があります。

グラスアートの商品たちも先日旅立ちました。

いろんな人に見ていただけることを期待して。。。
[PR]
by glassart-lemon | 2013-09-09 09:12 | glassartれもん | Comments(0)

大阪からの〜

見学者がお見えになりました。

ここ最近、見学に来ていただく方の対応をさせていただくことが続きました。

そして、わかったことがありました。

昨日の方は、同業者の方ですが、とてもすばらしい法人様で、わざわざウチを見に来ていただいて、
得られるものがあるのか?と不安に思っていたことでした。

全ての事業所は見ていただけなかったのですが、途中我が「グラスアート」では、段ボールアートを気に入ってくださったご様子で。
両手いっぱいにお持ち帰りいただきました。
e0115066_1092893.jpg



前置き?が長くなりましたが、「わかったこと」というのは、質のお話。

ちょっと誤解があるかもしれませんが、「積極的に何かを得ようとする姿勢で見学に来られる方」と「受動的に見に来られる方」とでは同じ建物、雰囲気を見ていただいても、そして、私のつたない案内でも「視点」がちがうということです。

といいながら、若干私のつたない案内が原因で得ていただくものがなかったと思われるときの言い訳をしているようですが。。。


私も、積極的に。同じ時間を過ごすのであれば、価値をつけるのは自分自身ですね。

e0115066_10374263.jpg
お土産にいただいたお菓子です。←付加価値つきまくりです。

ありがとうございました。
[PR]
by glassart-lemon | 2013-09-06 10:40 | その他 | Comments(2)

車で

いうところのマイナーチェンジ。でしょうか。
e0115066_8444022.jpg

ほんなにかっこよいものではありませんが、クッキーのマイナーチェンジを行いました。

実は、安心安全というキーワードで、子どもたちの口に運べるようにと取り組んでいますが、

食品添加物が全く入ってない訳ではなく・・・、

でも、できるだけ取り除ければ、という思いで。
e0115066_8451956.jpg


今回、一部、原材料の香料とベーキングパウダーを使わないことに致しました。

これで完璧ではなく、まだまだですが、より自信を持っておすすめすることができます。

今の在庫がなくなると、改良されたクッキーが店頭に並びます。

地味な変更ですが、これまで以上に愛していただければ幸いです。

また、先月ありがたいご縁をいただいたところにも、よりおいしくなるためのポイントを

ご教授いただく予定です。



乞うご期待!
[PR]
by glassart-lemon | 2013-09-03 08:45 | cafe☆リモーネ | Comments(0)