「ほっ」と。キャンペーン

れもんワークス

glassart.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

変化を受け入れるとき。

先日、ワークスから一般就労に、晴れてステップアップできた利用者さんがうまれました。

一度、就労経験があり、失敗したのち(本人にとって失敗だったかは???ですが)ワークスの支援を受け、再び就労することができたのです。

その初日、彼はなかなか新しい場所に足が向かず、親御さんや私たちの支援が必要となりました。

思えば、ワークスに来るという初日も先の見えない不安から、逃げ出したくなったような行動があったな〜、と思い出しました。

人は変化を嫌う動物です。
いままでのほうが予測が立てられるし、安心できるし。

でも自分が「なりたい自分になろう」とした時、変化は訪れるし、それを受け入れてこそ、なりたい自分に近づけるんだと思います。

いままでの自分から一歩踏み出そうとしてる人をみると、とても勇気づけられます。

明日の朝の彼、自分で決めた道を自分で歩めるか。
信じて見守るしかない。

エールを送りたい!

fight〜、いっぱーーーっつ!!!

ん?
[PR]
by glassart-lemon | 2013-10-28 22:23 | Comments(0)

うどん作り体験〜

e0115066_12225181.jpg

e0115066_12225244.jpg

e0115066_1222532.jpg

e0115066_12225426.jpg

e0115066_12225560.jpg

けっこうはしょりましたが、みんな美味しそうにできました!
今、茹でてくれてます。。。
[PR]
by glassart-lemon | 2013-10-26 12:20 | Comments(0)

つながりフェスタ

e0115066_8183728.jpg
私たちがれもんフェスティバルを行う対岸で。。。

こんな素敵なイベントも同時開催されるようです。

「つながりフェスタ」

こちらとも何かでつながっていただき、お互いよい効果が生まれればうれしいことです。

みなさま、11月10日は新町へ!!!
[PR]
by glassart-lemon | 2013-10-25 08:21 | Comments(0)

ご来場お待ちしております

e0115066_2140180.jpg

利用者さんが楽しんでいることを想像すると、ムフフとなります!

いつも、いろんなところにお世話になっている「れもん」ですか、

自分たちができることを考え、形にしようとしています。

私たちにできること。

これが社会貢献になれば、win&winな関係になれるのではないでしょうか。

みなさま、ぜひ来て。 一緒に楽しみましょう!!!
[PR]
by glassart-lemon | 2013-10-17 21:34 | Comments(0)

東京宿泊旅行3日目

e0115066_9535752.jpg

スカイツリー、初日のリベンジで上りました!
しかし、滞在時間が少なく、時間との戦いでした。

これから、ガンダムの待つお台場へと移動していきます!
[PR]
by glassart-lemon | 2013-10-11 09:51 | Comments(0)

夢は終わりました

が、さめた訳ではありませんね。
このまま思い出とともに夢を見続けられたらなんて素敵なことでしょう…
e0115066_1721373.jpg

[PR]
by glassart-lemon | 2013-10-10 17:19 | Comments(0)

東京宿泊旅行2日目

e0115066_9564227.jpg

終日夢の国です‼︎
[PR]
by glassart-lemon | 2013-10-10 09:55 | Comments(0)

じぇじぇっ?!

本日のメイン、スカイツリーは強風のため、営業中止としたそうです。

そ、そんな…

しかし、旅行会社さん、迅速に対応してくださり、最終日の朝に予約を取ってくれました。

ほっ。。。

これから浅草寺です。
[PR]
by glassart-lemon | 2013-10-09 14:46 | Comments(0)

東京宿泊旅行

e0115066_1341189.jpg

台風の影響を心配していましたが、
なんとか東京にたどり着いてます!

今、皇居です。
[PR]
by glassart-lemon | 2013-10-09 13:39 | Comments(0)